すきなものあつめ

好きなものだけにかこまれたシンプルな暮らし

肌診断もおすすめ!ザ・タイムR アクア

20代半ば頃お肌の曲がり角をすごく感じました。お肌にシミみたいなのができたり、ニキビみたいなのができて治らなかったり。今までのスキンケアじゃダメなのかもと思い、試しにデパートにあるようなお店の化粧水を買ってみることにしました。

 

でも初めてだし、どこのお店にいけばいいか分からなくてネットでいろんなブランドを調べて最終的に決めたのがイプサです。

 

イプサの化粧水は口コミサイトでもよく出てきていて、前から気になっていました。

そしての1番の決め手は肌測定です。イプサでは無料で肌状態を測定して数値化してくれるのです。

 

初めて診断してもらったときは緊張したけど、イプサの美容部員さんたちはみんな優しくて無理に買わそうとはしてこないので、今でも何回か通っています。

 

肌診断は、素肌で測定してもらいますが、化粧して行っても大丈夫です。メイクを一部オフすることになりますが、測定後イプサの化粧品で直してもらえます。 

これがこの前受けたときと診断結果です。

 

f:id:yellow778:20180610183757j:image

 

100が最高で、100に近づく程良好な状態みたいです。

最初に行ったときは水分保持力が1桁でかなりショックを受けたのを覚えています。

何が良かったのかは分かりませんが、最近はちょっとマシになってきました。

 

その要因の1つかもしれないのがこのお気に入りの化粧水

f:id:yellow778:20180610184104j:image

 

ザ・タイムRアクアです。

見た目もシンプルで大好き。

ちなみにフタを開けるとこんな感じです。

f:id:yellow778:20180610190104j:image

 

香りは無臭でつけるとぐんぐん肌に入っていく感じがして、さっぱりしたつけ心地です。

これを使いはじめて鼻周りの肌のざらつきが減った気がします。

今2本目が無くなりそうです。

近くに店舗が無いっていうのと、他の化粧水も使ってみたいので次は違うのを使うかもしれませんが、肌診断も含めておすすめの化粧水です。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!