すきなものあつめ

好きなものだけにかこまれたシンプルな暮らし

憧れのサボン フェイスポリッシャー

日頃無駄遣いはしないよう心掛けていますが、これだけはちょっと贅沢してもいいかなって思ってるのが、スキンケアです。

自分にあった商品を見つけるのも楽しいし、肌の調子は毎日のように違うから、気分やコンディションで、今日は何を使うか、職人のように考えて選ぶのもすきです。

スキンケアは未来への投資と思っていろいろ試し中です。

私は基本、クレンジングした後、ダブル洗顔をせずに、化粧水。そのあと美容液か、乳液かクリームというシンプルなスタイルが多いです。

でもたまに、今日肌ガサガサしてるとか、いつもよりオイリーだなぁと感じる日は、クレンジングの後に洗顔をするようにしています。

その時に使うのが、サボンのフェイスポリッシャーです。

これは今の時期にぴったりの商品で、使うとスースーして気持ちいいです。

中には小さなスクラブが入っていて、爽やかな香りがします。

使うと肌のガサつきがなくなって、ツルツルになります。

スクラブは肌に負担をかけるイメージだけど、これは粒も小さくて、クリームに包まれてるので、使いやすいです。 店員さんは毎日使えますって言ってましたが、私は週3くらいで、朝や夜に使っています。

容器もかわいくてお気に入りです。 私は気になる鼻周りなどに部分的に使うのも好きで、なかなか減らないのでコスパもいい気がします。 洗い上がりもさっぱりしていて、男性にもぴったりだと思います。

サボンは他にも香りがいいものが多いので、女性へのプレゼントとしてもオススメです。